素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
スポンサーサイト
page top
blue.
アオが好き。

今月初め、沖縄に行ってきた。

何かから逃げたくて。

行くと決断したのは行く日の2週間前くらいか。

ひとりでぶらぶらもよかったけどダイビングがしたくて、
ライセンスを取るために講習を途中までしてたのもあって
3泊4日のダイビングツアーに参加することにした。

ほんま、突然、思いつき、あとはダイビングのショップの人の一押しで。

本当、笑える。
そんな瞬発力と即決する意思があったことに。
自分の意外さに。

僕の中の僕の評価って、
なんか中身のない真に触れない感じ。
特に対面時。

反発が怖いから、
そこまでの分析はしてわかっているけど、
茶化したことしか言えなくなってしまう。

そんな思考を一切忘れたくて、潜ろうと決めたのかも。

アオ、青、蒼、藍。

アオが好きだ。

ダイビングの機材を身に着け、バックロールでアオに飛び込む。
アオい海が包む。

レギュレーターからのエアが僕の肺に注がれる。
一瞬みえる空と次にみえる泡、そして最後にみえるアオの世界。
フィンを通して足で感じる海の重さ。
耳抜きをしながらさらに潜っていく。
その浮遊感に日頃のすべてを忘れた。

名前がわからないけれど無数の魚がみえる。
このままアオの世界に溶けてしまえたらいいのにな。
6回ダイブしたけど何度も思った。

アオは何も言わない。

おぼつかない中性浮力をなんとか保ちながら、
たくさんの自問自答。
浮いては沈む思考はまさに僕の肉体の浮き沈みのように
安定してるとは言えない。

そんなときに、イントラのお兄さんが
水中用のボードに沖縄の県魚、グルクンを指さしてから
「カラアゲおいしいよ」と書くから可笑しくてしょうがない。

僕の悩みなんて大したことないはず。
目の前を泳ぐグルクンのカラアゲを想像してお腹がすくのだから。
大した精神だ。

ちょっとはアオに染まったかな。
清く、静かで、時に荒く、勇ましいアオに。
カラダは日に染まったけど・・・ね。

真面目な話のあとになんだけど、
相部屋ってこともあって禁欲するのが大変やった。^^;
帰ってきて盛大に飛ばしたのでしたww(なんちゅうオチ)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/02/Fri 16:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/20/Tue 02:43 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/15/Fri 07:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/26/Fri 17:35
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
