素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
スポンサーサイト
page top
世界の天心。
空を見るのが好きだった。

空は僕の心を映したみたいにときどき機嫌が悪くなる。


団長の表情はコロコロと変わる。

熱い顔。
物憂げな顔。
晴やかな顔。

空のようだ。
次第に僕は練習のときに彼女の表情を窺い見ていた。

恋愛感情ではなかった。
なにか羨ましかったのだ。
なにが羨ましかったのだろう。

あのころの僕も今と変わらず変だった。
変という形容をただ纏っていたかった。
それで救われるものがあった。

父の暴力。
母の愚痴。
弟の非行。

次第と自分の感情が出せなくなった。
感化される自分が
同化していく自分が
一番疎ましく思えたのだ。

行き場のない感情は逃げ場を失って
僕の頬を伝うことでしか消化できなかった。
嗚咽さえも許されない、そんな涙。

だから、
世話のかからない大人しい優等生を演じ続けるのに
限界が来ていた。

吐き気と頭痛がして、
用量用法も守らずに過剰な風邪薬を飲んで学校に通っていた。
小さな小さなカラダの拒絶さえも薬で抑え込んだ。

僕の世界はあまりにも小さくて、暗かった。
そんな世界が見つけられた。

きっかけが思い出せないのだけど、
おそらく、僕が薬の話をしたのだろう。

彼女はこういった。

「じゃあ、わたしが朔ちゃんになったげる」

片山恭一の「世界の中心で愛を叫ぶ」が流行っていたからだろう。
朔太郎と白血病になる亜紀の恋愛小説。

彼女は僕を救いたかったのだろうか。
こんな僕を。

「役柄が逆やんか」

僕はいった。
思わず、笑ってしまう。

「逆セカチューやね」

彼女のアルトが僕に響いた。

続く
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
