素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
すたあと。
4月1日からいよいよ働く、正社員として働くわけなんですけれど、
不安だとか通勤が辛いだとかって嘆いてもその事象は変わらないわけで、
結局は自分が妬まない、恨まない、怒らないこと(どこかの受け売り)、
それだけで自分を肯定できると思う。

0では100なんておこがましくて言えないし、相手にもしてもらえない、
けれど70あれば70は言える。

通勤時間約2時間だけれど、やってやるよ!w

START.

のら

PS
あぁ、コメント返すのもうしばらくおまちをー。
愛をビシバシかんじてますのでw
page top
ただいま。
よーやく、昨日関西に帰ってきました。

金曜 兵庫→大阪→・・・→愛知→岐阜
土曜 岐阜
日曜 岐阜→愛知→・・・→石川
月曜 石川→・・・→愛知→岐阜
火曜 岐阜
水曜 岐阜→愛知→・・・大阪→兵庫

と大移動。笑
六日間も一緒におった。*^^*
(最初と最後は彼氏が仕事やったからちょっとやったけど)

旅行は石川の加賀温泉(確か)にいってきた。
安さもあって弾丸だったけど・・・。
詳しくはまた後で書きます(多分)。

とりあえず、楽しかった!
でも、やっぱ寂しい!


自分メモ
明日
 健康診断
 お土産
 眼科
早期
 レポート4種
 コメント返し

のら
page top
いざゆかん。
明日(ていうか今日)から岐阜にいってまいりまーす。
あ、彼氏のとこです。

今回は学生最後ってこともあって、
一泊旅行もしてきます(日曜から月曜にね)。
石川県の粟津の方にいってきます。

バスと宿泊代と二食付きで1万円だよ~。
超安い。
ではでは、準備をいたしますので。

のら
page top
画力アップ。No.001
いつも描かない構図で頑張ってみました。
ゲイビを見ながら、あーでもないこーでもないとww

あえてモノが見えない角度で描くのに苦労したぁ。
あ、これって18禁?笑
下に隠しておきますね。
つづきを表示
page top
Mars
3月に入りました。
僕の学生生活も残り1ヵ月ということになります。
(学生生活と打つと学生活と誤変換されるのは謎だけど)

*

最近、当たり前のことでもどういう意味や由来を調べるのが好きです。
タイトルにある「Mars」、実は3月(March)の由来となったローマの軍神「マルス」からきているそうです。

以下wiki引用
マールス(ラテン語読み)は、男性の武勇や闘争心を表す比喩として用いられたり、
軍神の代名詞として用いられる事も多い。
ウェヌス(ヴィーナス)が「愛」「女性」を象徴するのに対して、
マールスは「武勇」「男性」「火星」の象徴として用いられる事も多い。
性別記号で男性は「♂」と表記されるが、本来はマールスを意味する記号である。



なによりも、「♂」が元来マルスを意味する記号であったことは驚きました。
普段♂♀と使っていながら(実際はそうそう使わないけれど)神様を指していたなんてね。
また、3月が気候がよくなり軍隊を動かすことや農耕が始まるのに適していることから(だと考えられるので)
新年の武運を祈る神様と言われています。

*

4月から、社会人(自身なんとも想像が付かない、また人からも同じくゆわれ)なのですが、
マルスに肖(あやか)って、よい新生活(今度は新活とでなかった)が切れればと思います。
3月4日に入社に関する説明会があるので、まさにいよいよという感じです。
武人の命運が長く続くことを「武運長久(ぶうんちょうきゅう)」といいますが、
社会人として武人のごとく日々、鼓舞して臨むしだいです。

のら
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
