素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
金土日月火。
就活も卒論もほっぽって岐阜の彼氏のとこへ行ってました。

普段は大阪~名古屋4600円(往復)の高速バスをつかってるんだけど、
大阪→名古屋1600円(片道)の高速バスを探し出す僕。笑
(いつも片道2300円だからめっちゃ安。)

出発日が金曜だったから高速も混まずに名古屋、乗り継いで岐阜へと到着。*^^*
晩御飯は最近名古屋で流行っているらしい「赤から」って店。
(さっきしらべたら大阪にもあったよ。)
「赤から鍋」と「セセリ」が一押しで、両方食べたけど美味かった。
なんか辛さも選べる10段階(くらい?)で、名古屋特有の味噌が強烈なんかなぁとおもいきや久々に「また行きたい!!」と思える味でした。
しめも、ラーメン、きしめん、リゾット、雑炊と選べる4種類!
(決して回しもんじゃないです。笑)

土曜は、前々から行こうといっていた「心のテーマパーク 養老天命反転地」へ・・・のはずが。
僕が朝からおなか痛くて、近くの「土岐プレミアムアウトレット」へ。
特に大きな買い物とかはせず・・・、おなか痛いし。汗
ま、出してなおったけど(汚い)ww

日曜は、やっと「心のテーマパーク 養老天命反転地」へ。笑
ググればわかるとおもいますが、変な公園です。
身体が斜めになったりして、意味不明なオブジェがあったりするとこです(製作者に失礼?)。

月曜。
本当は大阪にかえるつもりだったけど、時間つぶしに行ったゲーセンでメダルが大当たりする。
3000枚+1200枚!!
実際に払いだされたのは2500枚くらいだけどそれでもびっくり。
(僕ら3000円くらいしかつかってないのにね^^;1000円120枚だったかな。)
メダル自体は預けられるんだけど、せっかくだからと遊び、結局もう一泊することに。
夜ご飯で味噌汁を僕が作ったら、乾燥わかめいれすぎてわかめの煮物みたいにww
(写メははずかしくてとらなかった。^^;)

火曜。
6時起き(彼氏お仕事です)。
JRの駅まで送ってもらって帰りは在来線で帰りました。
でも入場券でホームまだお見送りしてもらった。
やっぱり、寂しい。

5日もいたけど毎回あっという間。
今日から日常に戻るしやること盛りだくさん!
めずらしく、アウトプット多目でした。
(途中から実は省略省略ですがww)

さー!やることやるぞう!!

のら
page top
「私」的は「死」的。
急に熱が出てきました^^;(38度くらいだけど)

今流行の新型でしょうか・・・。
今週は予定が目白押しなんですけど・・・。

月曜 大学で卒論のデータ収集、入力 バイト
火曜 大学で卒業アルバムの写真撮影 
水曜 就活 バイト
木曜 就活 
金曜 就活
土曜 就活 
日曜 やっと暇・・・

やば・・・。

履歴書やら自己紹介書やら卒論の中間経過の提出やら、
ある意味「死」的なスケジュールだったんだけど・・・
体調も「死」的ですか。

のら
page top
平等の名の下に請求書と一緒に。
Mr.Children 「もっと」



悲しみの場所に灯された裸電球に似た光
それはほら吹きに毛の生えたにわか詩人の蒼い願い

華やぐ季節がそこまで来てるのに
相変わらず心をどこかに置いたまま

暗い目をしてたって
この星のリズムは
君に笑顔を降らすから
きっと きっと きっと

ヘッドフォンで塞いだはずの理由のない孤独な叫び
やわな手足をもぎ取られたバッタみたいにもがく思い

世界は誰にでも門を開いて待っている
平等の名の下に請求書と一緒に

そんな理不尽もコメディーに見えてくるまで
大きいハート持てるといいな
もっと もっと もっと
もっと もっと もっと

夜ごとの花火はもう上がらなくていい
心に消えない光が咲いてるから

暗い目をしてたって
この星のリズムは
君に笑顔を降らすから
きっと きっと きっと

どんな理不尽もコメディーに見えてくるまで
大きいハート持てるといいな
もっと もっと もっと
もっと もっと もっと



*

平等といいながらの請求書は平等ではないということ・・・。
それが理不尽だけれど笑い飛ばす大きなハートを・・・。

世の中理不尽だらけで、就活に辟易してる僕だけどなんだか元気をもらった。
たまたまiTunesでシャッフル再生してたんだけどね。

以前は引っかからなかった歌詞がいまはすごい引っかかる。

のら
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
