素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
みんなのうた・・・など。

数え歌





ひさしぶりにみんなのうた、聞きました。
そこでたまたま「数え歌」をやってて、いいなとおもったら池田綾子さんでした。
最後の『へだたりも何もない』のとこからの歌い方が特に好い。

この人はNHKの「電脳コイル」っていうアニメでOP・EDともに歌っていてある意味有名な方です。
「空の欠片」はとてもアニメにもあっていてよかったなぁ。
アニメはNHKだからやっぱりクオリティが高い、大人が楽しめるアニメでした。
むしろ子どもだとちんぷんかんぷんだと思います。

「月のワルツ」は一時オリコン上位に入っていたよね?確か・・・。
曲も好きだけどアニメーションも好きです。
かっこよいなぁ・・・。
これ、より子に歌って欲しい。

最後の「夢のヒヨコ」はみんなのうたじゃなくてポンキッキーズからです。
これきくと、和むし、なんともいえない幸福感?みたいなのを得られます。
もとの動画をさがしたけどみあたらず・・・断念。

*

就活はすでにばて始めてるけどこういう歌聴くとフツーの歌聴くときよりも
ちょっとリフレッシュできます。
がんばるぞー。

クリックが励みになっています
ポチっとな
fc2ブログランキング
page top
アカデミー賞。
昨日アカデミー賞が発表されましたよね。


イギリス映画の「スラムドッグ$ミリオネア」がロサンゼルスで開催された、
第81回アカデミー賞で最多8部門を受賞しました。



ニュースでぼーっとその映画の内容をみてたんですが、
なんかこの話知ってるような・・・。

公式HPやgoogleで調べたら、
やっぱり2007年に読んだ本の中にあった。
(「のらのほんだな」にもあります)

僕と1ルピーの神様


一言で言うならインド版クイズミリオネア。
日本と違って賞金が10億ルピーだけど。
なぜ孤児の少年がクイズに全問正解できたのか、
それは偶然じゃなく、彼の体験から学んできたことが問題だったのだ。



とかっこつけて説明してみた。

映画版は本とは違うところが多いみたい。
タイトルも違うし、主人公の名前も違ったし。
4月公開みたいだから気になる映画になりました。
けんじさんと行こうかな・・・。

ぼくと1ルピーの神様ぼくと1ルピーの神様
(2006/09/14)
ヴィカス・スワラップ

商品詳細を見る


文庫版はこっち
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)

自分が映画化されるより先に読んでたってことに、ちょっと嬉しかったり。

クリックが励みになっています●^^●
ポチっとな
fc2ブログランキング
page top
にゃんにゃんの日 よたび。
よたびっていうのかわからんけどみたびみたいな感じで。笑
今日は2/22でネコの日でしたね。

毎年この日だけは日記を書いてるので(コチラ)今年も書きます。

去年は「にゃんにゃんしてぇ」とゆってましたが、
今年は「にゃんにゃんしたょ」です。

とはいっても本番はしてないんですが・・・。
イラヌ情報でした。笑
20~22日まで大阪でラブラブしてました。

明日からまた就活生にもどります。
頑張ります!!

クリックが励みになっています●^^●
ポチっとな
fc2ブログランキング

PS
お返事もうしばらくお待ちください。
page top
世間様はバレンタインデー。
2/14・・・バレンタイン。
タチネコの関係からなら僕が贈るべきですが・・・。

バレンタインはしませんっ!!

というか来週大阪で会うのでいいや・・・っていうね(最低)。
いい訳だけど、色々ばたばたしててそんな時間なかったいうのもある。

レポートの5回にもおよび書き直しやバイトのシフトでの攻防、
会社説明会で隣がイケメンでさらに好い匂い(香水です)がしたり、
大学の試験やら父親の仕事の問題、おばあちゃんが病気で危うかったり、
髪をばっさりきっちゃったりしました。

でも、忙しいながらも毎日けんじさんには電話してます。
ホントはブログもいっぱい書きたいのですが・・・。

なにせめんどくs(ry時間がないのです。
(うそです、ホントはダラダラ、ゴロゴロ、グースカピーです、ごめんなさい)

クリックは・・・き、気が向いたらでよいのです・・・。
ポチっとな
fc2ブログランキング
page top
幸先のよい就活のスタート。
前記事でどうしようもなく焦ってた初説明会&初選考でしたが。
気張りすぎていた模様・・・。

でも準備をするにこしたことはない。
色々わかった初就活(↓)。

つづきを表示
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
