素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
気晴らし。
下絵


なんかいろいろおかしいのはわかってる。
とりあえず気晴らし。

最近日記がすごい適当。

もうどうでもいいけど遊びたい~(男遊びじゃないです

誰か構って。
誰か遊んで。
誰か・・・。

といってると余計に空しいので
いい加減テスト勉強しようと思います。

レポートもまとめにゃならんのに。
プレゼンの資料も要約しにゃならんのに。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング
page top
ちょっと積もった。
20080125232047
昨日から雪が降って今日の朝の出来事~。
のらって書いてみた。
恥ずかしくて写メとったあとにすぐ消したけどね。

雪が降ったあとの朝はなんだかいつもの朝より空気が気持ちいい。
よどんだ気持ちまでクリアになれた。
page top
なんだか、意外と大丈夫みたいだ。
振られて。
なんだか感情の起伏があったのもその日だけだった。
いいことなのかわるいことなのか分からないけれど。

それともあちこちと電話したりメールしたりして
話を聞いてもらったからなのかな。
ありがとう。

確かに今まではうつうつと考えてしまっていたから。
後を余計に引きずっていたのかもしれない。
いろんなことを1人で抱え込みすぎなんだろう。

自分のことをここまで客観視できる自分もすごいな。
感心する。

次はどんな人を好きになるのかな。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング
page top
大好きだよ、というその一言。からのちの一言。
相変わらずほとんど連絡なくて、
「●日の夜から会えますか」と送って。
なかなか返事なくて。
●日、遅くに「仕事おわったらメールする」と着て。
ぎりぎりすぎてなんだかもう気分は落ちてて。
「朝ならいいですか」と送って。
「難しいな、ゴメン」と着て。
「(今日)行けなくてごめんなさい」と送ったら・・・。
「お前は他の奴探した方がいいんじゃないか」と着た。
「今日行かなかったからそんなこと言うんですか」と送って、返事はもうない。
電話しても話中。

なんというか。
もう、やだ。
僕が悪いのかな。
行かなかったことが?
そんな我侭も赦されないのかな。

僕がいけないんだ、僕が。
また僕は独りになったんだ。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング


page top
大好きだよ、というその一言。
週末は無事に好い人に会えました。

でも実はバイト中もメール来なくて、
「勝手にいえまで行きますからね」と強行手段をとったところ。

ようやく返信が来て
(アケオメメールから今年二通目がこのメールです。)
「ゴメン。今飲み会で、終わったら」と。

もう外で待っててもいいや、と思ってたぐらいだから
なんか返信来ただけで嬉しいのなんの。

とりあえず、コンビニでおにぎりとか買って駅で晩御飯。
寒かったけど、会えるだけで気分が違うね。
それまでは「また終わりかも」とか考えてたから余計に。

なにせ5日は放置されてたし。

好い人の家に着いて、会うと連絡なくて怒ってた気持ちも
また会えてよかったって思えた。

若干酔っててS度がかなり激しくて大変だったけど。
それもまた愛情なのかなって。

例のごとく(というか詳しいことは恥ずかしくていえないけど)
散々いじられて「イきたい」といってやっとイかされたもんね。

僕も抜いてあげようと思ったのに
「俺はお前ほど淫乱じゃねぇし」って返されました。
淫乱じゃないって言えない自分が痛い。
それが僕なんだから気にしないけど。

イったあとに「俺のこと好きか?」って言われて、
「好きです」って答えて。
「僕の事好きですか?」って聞いて
「大好きだよ」って言われて抱きしめられたときに泣きそうになった。

メールや電話がなくて寂しかったことを素直に言えた。
また抱きしめられて、いっぱいキスしてもらった、へへ。

けど翌日成人式なのに首にわざとキスマークつける好い人は
やっぱりドSです。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング
page top
新しい五線譜
gosenfu


「新しい五線譜を眺めて探し始めたメロディー
向き合うのは戦火ではなく胸に住み着いた弱虫
上手くいかなくて苦しくて涙が溢れ出したら
ほらひとつまえに進めたっていうあかし」

*

スキマスイッチの「はじまりの歌」を聞いてたら
絵を描いてた。
なんか元気になりました。

歌詞どっか間違ってるかも。

*

「自分を信じて」

fc2ブログランキングfc2ブログランキング
page top
遊ばれてるんだろうか。
相変わらず仕事が忙しいのかわかりませんが連絡ありません。
メールも電話もスカイプも。

週末会いに行く約束はしてるけども。
1回不安になるといらぬ心配までしてしまう。

もともと最初から最後のこと考えてるからダメなんだろうけど。
諦めっていうか、自信なさすぎなんだろう。

猪突猛進、僕には縁がない言葉だ。

「遊ばれてるんだろうか。」とかタイトルに書いたけど
そこまで深刻なことではないんだよな。
ポジにいかねば。

あるブロガーさんは顔出ししてるんだけど
すごい笑顔が素敵。
日本語が綺麗で、読みやすくて、おもわず「あぁ」ってなる。

それでも日々考えてることとか当たり前のことが沁みる。
本当に自然体にお互いを愛してる感じ。
ひがむとかそういう感情じゃなく、うらやましい。

僕もそんな関係になれるかな。

僕が「素直に出来ない」のは「素直にしない」こと。
根本から直さなきゃな。
僕を知ってもらわなきゃ始まらない。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング
page top
2007 Read Books
去年もやった去年読んだ本を紹介します。

去年→2006 Read Books

今年も一冊ずつ詳しく紹介したいのは山々ですが
ぶっちゃけ無理なので今年も箇条書き。

2007年は何冊読めたんでしょうか。
たしか「目指せ120冊!!」とか言ってたきがしますが。
絶対そんなに読んでないです。

ではカウントしてみよう。

001 人は見た目が9割
    竹内一郎

002 スカイ・クロラ
    森博嗣

003 ダ・ヴィンチ・コード上
    ダン・ブラウン

004 ダ・ヴィンチ・コード下
    ダン・ブラウン

005 僕と1ルピーの神様
    ヴィカス・スワラップ

006 県庁の星
    桂望実

007 デセプション・ポイント上
    ダン・ブラウン

008 デセプション・ポイント下
    ダン・ブラウン

009 天使の梯子
    村山由佳

010 ナ・バ・テア
    森博嗣

011 ダウン・ツ・ヘヴン
    森博嗣

012 できる人ほど、よく眠る
    中谷彰宏

013 鏡の法則
    野口嘉則

014 どれくらいの愛情
    白石一文

015 頭がいい人悪い人の〈口ぐせ〉
    樋口裕一

016 神様のパズル
    機本伸司

017 国家の品格
    藤原正彦

018 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
    リリー・フランキー

019 一瞬の風になれ 1 イチニツイテ
    佐藤多佳子

020 失われた町
    三崎亜記

021 オール1の落ちこぼれ、教師になる
    宮本延春

022 ガールズ・ブルー
    あさのあつこ

023 フラッタ・リンツ・ライフ
    森博嗣

024 削除ボーイズ0326
    方波見大志

025 怪しいお仕事
    北尾トロ

026 痴人の愛
    谷崎潤一郎

027 一瞬の風になれ 2 ヨウイ
    佐藤多佳子

028 神様がくれた指
    佐藤多佳子

029 兎の目
    灰谷健次郎

030 終末のフール
    伊坂幸太郎

031 若者はなぜ3年で辞めるのか?年功序列が奪う日本の未来
    城繁幸

032 一瞬の風になれ 3 ドン
    佐藤多佳子

033 アキバハラ@DEEP
    石田衣良

034 そのときは彼によろしく
    市川拓司

035 プリズム色の場所
    益子昌一

036 インストール
    綿矢りさ

037 白昼堂々
    長野まゆみ

038 碧空
    長野まゆみ

039 彼等
    長野まゆみ

040 若葉のころ
    長野まゆみ

041 サヨナライツカ
    辻仁成

042 パズル
    山田悠介

043 クレイドゥ・ザ・スカイ
    森博嗣

044 オ-ル
    山田悠介

045 手紙
    東野圭吾

046 美しき凶器
    東野圭吾

047 犯人のいない殺人の夜
    東野圭吾

048 さおだけ屋はなぜ潰れないのか 身近な疑問からはじめる会計学
    山田真哉

050 探偵倶楽部
    東野圭吾

051 新世界 1st
    長野まゆみ

052 新世界 2nd
    長野まゆみ

053 パッサジオ
    辻仁成

054 床下仙人
    原宏一

055 新世界 3rd
    長野まゆみ

056 グラスホッパー
    伊坂幸太郎

057 町長選挙
    奥田英明

058 新世界 4th
    長野まゆみ

059 新世界 5th
    長野まゆみ

060 時生
    東野圭吾

061 ボロボロになった人へ
    リリー・フランキー

062 夜明けの街で
    東野圭吾

063 Little DJ 小さな恋の物語
    鬼塚忠

064 カラフル
    森絵都

065 ドアD
    山田悠介

066 特別法第001条DUST
    山田悠介

067 キラレ×キラレ
    森博嗣

068 イナイ×イナイ
    森博嗣


以上です。

相変わらずジャンルばらばらです。
面白いくらい雑食です。

ところで、
1年間で68冊ということは・・・
1ヵ月で5.666・・・冊
単純計算で5.2日で1冊読んだペースになる。

うう、去年に負けた。
去年はこんな感じでした。

>5月あたりから本読み始めたから約7ヶ月間で51冊。
>1ヶ月間で約7.3冊位かな。
>てことは4.1日で1冊(1ヶ月30日計算です)読んでるわけか。

一時期全く読まない期間があったからなぁ。
でもいっぱい読んだほう、だよね。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング
page top
2008年初めのいいこと。
件名
あけましておめでとう

本文
今年は二人にとっていい年になるといいな!よろしく!


ってメールが彼氏から年明けすぐに来てた。

なんていうか普段あっちからメール来ることってほとんどなくて。
僕はあけおめメール送る気あんまなくて。
急にあっちから来たからびびった。

年明けてすぐメール送ってくれてたみたいだけど、
サーバーにつながらなくて受信して気づいたの40分後。
即電話しました。

まだ寝てなくてちょっと会話できた。

なんか純粋に嬉しかったなぁ。
好きな人におめでとうって言われるとなんかいいね。

惚気ちゃったけど、まぁいいか。

あとさっきテレビ見てて若干石井○郎に似てるなぁ、と気づいた。
笑ってるとき目が細くなる感じが。
写メとか持ってないから比べれないんだけどね・・・。

それから呼び名のことだけど。
なんかいい呼び方ないかなぁ、と。
僕が電話するときは名前にさん付けなんだけどね。

彼氏、恋人、相方。
どうもしっくりこない、偽名はいやだしね(自分のことは棚上げです)。

そこでだ!
パクリになるんだけれど・・・、
あるサイトさんで好い人っていう書き方があったんでそれがいいかな。

日本の良き呼び方、って書いてあったし。
好い人と書いて「いいひと」(リンクは辞書です)。
素晴らしいね、日本文化。

好い人からの便りを待つ。
とかいうとかっこいいやん(ぶちこわし)。

ちゃっかりメールは保護しました。
fc2ブログランキングfc2ブログランキング
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
