素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
自律
自分を律する。
コントロール。

今、やりたいことの方向性は全く見出せてないんだけど生きてる感はある。
うん。

これはいいことだな。
結果だけがすべてじゃないし、過程がすべてじゃないけどなんかいいことなんだ。
僕がそう思えるからいいや。

病は気からっていうけど納得。

資格とかの勉強もしないとなぁ。
先輩からのアドバイスでもあったし。

ちょっと思ったことを書いただけ。
それだけでも、それだけが大事みたいだ。

知らないうちに拍手機能がついてる。
押してくれた人ありがとう。

fc2ブログランキング
page top
あともどりはできないんだよね
未来への手紙も一歩過去へ近づく。

もうすぐで僕自身が死ぬんじゃないかって思っていた10代が終わる。
19才から20才になる。
なんだか寂しいような、嬉しいような。

10代で出来ること、いっぱいいっぱいやり残してる気がする。
なんでだろう。
悔しい。

精一杯やってこなかったことがこんなにも後悔の念を生む。
僕にはひとつも信念っていうものがない気がする。
僕は日々何をしてきたんだろう。
何も残ってない。

アンダーグラフの「パラダイム」に今の心境がつまっている。



ねぇ 明日は何処に向かっているの?


歌い出しからこの唄は僕に問いかける。
僕は何処へ行きたいのだろう。



今日誰かが人を傷つけるのなら
君が出来る唯一の手段で何かを変えてみよう


何かを変えたい、そんな今日が明日も来る。
僕が出来る唯一の手段は何なのだろう。



胸の中に潜んでる
悩み不安などは誰もが持っている


当たり前なことなのに、自分を可愛がる自分。
僕に与えられた問題は何時解けるのだろう。



今日誰かを少し愛せたなら
そこにとてもシンプルな答えが隠れているのだろう


見落としてはいけない答えがある。
僕が愛する人は誰なのだろう。



でもね僕らは 実は弱くない
何時でも一歩を踏み出せるでしょう


弱さをひけらかしたくない。
だからこそ一歩でどれだけ変わるのだろう。



壊れかけた世界の鼓動がね 僕らを今でも
突き動かして 明日を照らしていくんだ
拡がる未来が手招きしてくれるのが見えたなら
苦境もプラスに変えて そして
光る世界とパラダイムを創るんだ


「パラダイム」とは「ある一時代の人々のものの見方・考え方を根本的に規定している概念的枠組み」と言う意味。

時代時代の考え方とでもいうのかな。
その中で僕は生きている。

僕が未来へ手紙を贈ったと思っていたけど、未来も僕を呼んでくれている。
世界の鼓動が僕を動かして「パラダイム」を、未来を創っている。

この唄を聞くと頑張ろうって思える。
なぜか自分自身みたいで、それでいて目指すべき自分でいてくれて。

だから最初の方で落ち込んでたけど、残りの10代を精一杯過ごそうと思う。

fc2ブログランキング

page top
近状報告
毎日がすごい早い。
予定が多いのか、ただ充実してるのかはわからないけれど、あんまブログ更新できないのが申し訳ない。

昔は適当でも更新してるだけましかなとは思ってたけど、続けてると適当な内容をあげるのは納得いかないし失礼なのでやめました。

カメのようにゆったりスピードの更新で丁度いい。
自分にあってる。

そうそう、近状報告だったね。
ここ数週間でいろんな人と会ったような・・・。(こっちのセクシャルの人ね)
勿論いかがわしいことはなんもしてないけれど。苦笑
恋にも発展してません。汗

別口で記事を上げるかもしれないけど流れだけ書いときます。

5/1・5/2
学校休みやったけどバイト

5/3
某掲示板で遊べる人~、って募集して別々で2人の人と会いました。
こんなことしたのは初めてだったし、画像交換もなしだったけど2人ともイケメンだったな、タイプは違うけど。笑

1人目の人は相方さんいたし、同棲してるってのを聞いてすごいなぁ、っておもった。
待ち合わせで時間かかってあんまりしゃべれなかったんだけど。
メールしてます。

2人目の人はDJやってて専門学校いってる人でした。
なんか感性が独特~って感じで。
お互いあんまり合わなかったみたいでメールはしなくなったけど。

なんていうか、ただ暇、ってだけでここまで行動できるようになった自分にビックリした。
昔じゃあり得ないな~、って。

5/4
バイト

5/5
掲載許可貰ってないけど心太さんとあってきました。
年齢的には先輩だけど、こっちの世界では僕が先輩♪
いろいろ共通点がある人でこれから頑張って欲しい人。

イケメンなのに人見知り激しすぎ。笑

5/6
急遽、前々から予定していたボーリングはキャンセル。
みんな都合が悪くなっちゃったみたいで。

結局残った、瞬さんとスパワールドにいってしました。
待ち合わせに遅れちゃって大激怒されたけど・・・。
できない約束すんな、と(ハイ

銭湯なんて何年ぶりだろう~とかおもいつつ。
世界の大温泉を満喫。笑
勿論イケメンウォッチング。爆
イケメンのあそこもウォッチング。

裸の付き合いっていうけど、その言葉の意味わかった気がしたなー。
瞬さんの苦労話とか、僕の愚痴話とか。

あがって、水分補給して、またはいってを繰り返して。
マッサージしてあげたり。
マッサージしてもらったり(瞬さんめっちゃ下手くそ。笑

結局3時くらいにはいって9時くらいまでいました。

帰りに定食屋さんでご飯たべて、電車乗ってバイバイ。
誕生日プレゼントとかこつけて、修理出して新品でかえってきたマイクをあげました(スカイプ等用のね

楽しかった~、この日はぐっすり寝れた。

5/13

前回できなかったボーリングをしました。
僕と瞬さんと心太さんとやまくんとで。
ホントはバシリくんもくるみたいだったけど、いろいろあったんだよね?笑

ボーリング自体は5時からだったんで、3時くらいに集合していた僕らはカラオケへ。
待ち時間とかなんかぎくしゃく。汗
10分ほどまってご案内~。

やまくんめっちゃ上手い。
上手すぎ。
最初も最後も謙遜しすぎ。笑

軽くカラオケ終わって、ボーリングへ。

みんな久々や~、とかいいつつもストライクやスペアー乱発。
チーム作って対戦したりして楽しかった。

晩御飯にはパスタを食べて、解散。
1人阪急でなんか疎外感ありまくりやったけど・・・。

家へのお土産買って(母の日もこめて)かえったんやけどなぜか6000円も使ってた。
なんでやろ・・・。
楽しかったからいっか、プライスレス。

*

大学生活も最近大変です。
来週までにレポート作成せな・・・。

fc2ブログランキング
page top
早朝英語
早朝っていえば大げさなんやけど1限目から英語は結構正直しんどいんよね。
朝ってだけで頭の回転もイマイチやし。
朝は数学が適してるんだっけか?忘れたけど。笑
それに昨日はうっかり夜更かしをしてしまい、寝る直前になって予習があったことに気づく。汗
仕方なく2時前に寝て6時に起きることにする。

朝、まだ寝たい衝動に駆られながらも携帯からは大塚愛の「さくらんぼ」の着メロが大音量で起こしにかかってくる。
顔洗ってダラダラしてたら30分過ぎてた。苦笑

顔洗う前に焼いてたトーストとアイスコーヒー両手に部屋に戻って予習開始・・・。

アレ・・・この単語なんだっけ。
んなことを繰り返してたらもう家を出る10分前。
適当にワックスつけて、歯磨いて、駅まで自転車を漕ぎまくった。
ギリギリセーフ。

安心したのか電車ん中で睡魔に襲われる。
ラッシュ時ははずしているとはいえ席は空いてるはずもなく。
つり革につかまりながらたったまま寝てました。笑

しかしそんな状態でちゃんと寝れるはずもなく。
意識がとぶごとに足ががくっ、ってなってすげー恥ずかしかった。
けど睡魔は強敵でガム噛んで我慢してたけど再び寝てしまう、また足がくっ、ってなる。

やめたいけどつく駅まで繰り返してしまいました。
周りの視線なんかしるかっ!

電車が遅れたせいで授業には遅刻するし、2限にはよだれたらして寝てしまってた。汗
ほんまはずかし~(-_-;)

早寝早起きの大切さを実感したのらでした。
fc2ブログランキング

*

違う日

満員電車で背高いイケメンと背中合わせになって嬉ハズカシでした。
やたらとお尻があたるわ、ちらみしてたら目が合うわ。笑
ヤバかったです。
しかもその状況で友達と一緒の帰りでした。
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
