素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
ラクガキ
20070131184712
寒い。
と言いつつも自分はぬくぬくしてますが。
勉強の息抜きにね。

なんか好きな感じに描けたから久々にUPしてみました。
page top
君が好きな色に描いていいんだよ by Dragon Ash
不意に空を見上げる僕がいる。

僕は好きな色を描いているんだろうか。
無理して別の色を描いてる気もする。

空の色に僕の心が染まってくような。
そんな綺麗な色だけで。
僕の心は描けなくて。

黒に上塗りしても変わらないような。
そんなキャンパスだけで。
ほどけない嘘のようで。

僕は自分から空を見上げてしまうんだ。
そんなときだけは見ないで欲しい。
雨だとごまかしたいから。
page top
初詣
今更初詣の記事書くのかって感じだけど。
1/5にセンセさんまっちくんに会いました。

ほんと記事にすんのおっそ的なので。
詳しいことはお二人さんのページへGO!!

070105_2319~01.jpg


ユニクロですね。
ヨドバシのユニクロやっといけて。
カーディガン買ったのでした。
レジのおにーさんのシャツの前がはだけすぎててエロかったなぁ。

070105_1615~01.jpg


僕が遅刻してったせいでまっちくんとはお別れして。
僕は12/31~1/4までバイトだったので念願(?)の初詣へ。
大阪天満宮いってきた。
出店とかはもう片付けにはいってました。

おみくじ引いたんだけど「小吉」だった。
『道のゆくえを踏みちがえるごとし』だそうです。
何事も慎重に、ね。
ご利用は計画的に、ね(どうでもいい
今年はいい恋愛したいぞ~。

200701182240022


20070118224002


ミルフィーユ。
場所、名前・・・忘れた。
どっかのホテルのお高い(奢ってもらっちゃったので値段わかんない)お茶セットです。
紅茶はオレンジペコです。
レモンの皮が切って出てきてびっくりした~(お子様

ナイフとフォークでミルフィーユ食べたんだけどぽろぽろこぼしてたりホントおこちゃまだからね。汗。
席を立つときには水のグラス倒すしね。
何処までバカなんだい、と。

にしてもケーキも紅茶も美味しかったです。
ごちになりました~。

まっちくんとはあんまはなせんかったけど。
センセさんとは映画の話したりした。
取り留めない話が一番だね。
堂山とかの話とか・・・ちょっとしたけどね。汗。

*

『甘さの加減が人には上手く出来ない』
page top
淫夢
久しぶりにエロい夢を見た。
勿論と言うか、なんというか先輩が出てきて。

鮮明に覚えてすぎてバイトで先輩に会ったとき恥ずかしすぎた。

先輩とあんなことやこんなこと(注:夢です)
ってわけで先日のバイトは直視出来んかった(;^-^A

ホントはもっと嬉しいことあったけど書くとかなり特定されるのでやめとく。

ただ僕の脳内変換はかなりイッチャッテるらしく。
以前先輩と文房具の品出しをしてしたところ・・・。
『俺のこと好きやろ?』
って聞こえたんですが。
ホントは・・・。














『ノート好きやろ?』
ってノートの品出ししてたからノート渡されただけどなんやけど。
自分のあほさにびっくり。

う~、先輩依存率増大中~(´・ω・`)
page top
2006 Read Books
本当は一冊一冊紹介していきたかったんですがなんか無理そうなので2006年に読んだ本を書き残そうと思います。
僕も今から書きながらどれだけ読んだか数えるのでドキドキ。
早速いってみよ~。

001 東野圭吾        殺人の門
002 東野圭吾        レイクサイド
003 東野圭吾        嘘をもうひとつだけ
004 東野圭吾        予知夢
005 横山秀夫        半落ち
006 J.K.Rowling       ハリーポッターと炎のゴブレット 上
007 J.K.Rowling       ハリーポッターと炎のゴブレット 下
008 東野圭吾        悪意
009 東野圭吾        秘密
010 東野圭吾        ゲームの名は誘拐

011 筒井康隆        時をかける少女
012 東野圭吾        眠りの森
013 Diana Wynne Jones Howl's Moving Castle
014 あさのあつこ       透明な旅路と
015 村山由佳        おいしいコーヒーのいれ方 Ⅰ
016 村山由佳        おいしいコーヒーのいれ方 Ⅱ
017 村山由佳        夜明けまで1マイル
018 宮部みゆき       ブレイブ・ストーリー 上
019 宮部みゆき       ブレイブ・ストーリー 下
020 田口ランディ       ミッドナイト・コール

021 多島斗志之       症例A
022 村山由佳        星々の舟
023 村山由佳        おいしいコーヒーのいれ方 Ⅲ
024 松久淳/田中渉     恋火
025 野沢尚         ひたひたと
026 あさのあつこ       The MANZAI
027 村山由佳        おいしいコーヒーのいれ方 Ⅳ
028 野沢尚         龍時01-02
029 片山恭一        世界の中心で、愛をさけぶ
030 野沢尚         ふたたびの恋

031 野沢尚         砦なき者
032 片山恭一        もしも私が、そこにいるならば
033 野沢尚         龍時02-03
034 村山由佳        海を抱く Bad Kids
035 重松清         ナイフ
036 森絵都         DIVE!! 上
037 森絵都         DIVE!! 下
038 村上春樹        東京奇譚集
039 村上春樹        海辺のカフカ 上
040 森絵都          いつかパラソルの下で

041 石川タイガ       ボクの彼氏はどこにいる
042 Dan Brown        パズル・パレス 上
043 Dan Brown        パズル・パレス 下
044 村山由佳        天使の卵
045 村上春樹        海辺のカフカ 下
046 村上春樹        アフター・ダーク
047 Charles Dickens    クリスマス・キャロル
048 Dan Brown        天使と悪魔 上
049 Dan Brown        天使と悪魔 下
050 奥田英郎        イン・ザ・プール

051 奥田英郎        空中ブランコ

計51冊でした・・・。
つ、つかれた。
番号順で大体読みました。
僕は2冊同時進行とか珍しくない方なんで多少前後しますが。

5月あたりから本読み始めたから約7ヶ月間で51冊。
1ヶ月間で約7.3冊位かな。
てことは4.1日で1冊(1ヶ月30日計算です)読んでるわけか。
結構読んだなぁ、意外意外。

他にも半分読んで返しちゃってまだ借りてないやつとかもあったし。
今年は目指せ120冊!!かな(1ヶ月10冊ペース)
今、小学生以来の『何でも知りたいぜ』的時期みたいです。

心理学の学術書もちゃんと読めてないのあるし読んでいかなきゃ。
現代小説だけじゃだめだから。

あ、この本どんなの?って言ってくれれば別に感想ページ書きますよー。
最初の方はあんま記憶ない気もするけど・・・。汗。
多分大方の内容や感想はいえる、はず。

今は
Dan Brown の ダヴィンチ・コード 読んでるよ。
その他2冊同時進行中。

お勧めの本とかあったら是非教えて下さい。
page top
どっちつかず
もう一方の日記ちゃんとカスタマイズしてから使うのでこっちにログもってきた。
やっぱ中途半端はいかんね、うん。

ついでに改装(またか)も目論んでおります。
最近デザイン系の本ばっか立ち読みしてて脳内インプットに励んでます。

あと体鍛えよ~と思って、『Tarzan』買ってきた。笑。
前にも『BiDaN』買ってきてましたが元が悪いのに「カッコよくなんかなれるかぁぁぁぁぁぁ!!」って叫び。
それにこの人かっこよいなぁって見るだけの雑誌になってたので買うのやめた。笑。
最近運動してないせいで体力ないしこの際自重トレでも頑張ろうかと。

まずは意欲が大事だもんね、うん(『BiDaN』の時もこんなこといったよーな
ここに書いたわけだしせめて1ヶ月は続けるぞ!と意気込んでみる。
1ヶ月後ちゃんとやってるか聞いたりしないでよ。
出来てなかったらどんだけ計画倒れやねんと。

まぁ「トライ アンド エラー」やし。
渡来安堵エラーやし(ある方のぱくり
page top
アケオメ
って遅いよね。
うん。

なんか先輩先輩先輩・・・。
なんか先輩ばっかだ汗。
新年早々妄想モード。
そして相変わらず微妙な接し方をしてくる先輩。
誤解しながらもそこだけはポジティブシンキング。

あーもう。

好きです。
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
