素直にあいせてるかな
        
ブログタイトルのイラスト化はじめました(↑ランダム表示で2種類あります)
page top
page top
象さん可愛い、下ネタ的な意味ではなくて。


前から聞いていたスペアザですが「AIMS」のPVをみて思わず
象可愛いとつぶやいてしまった。
象さんがジャンプしたりダブルダッチしたり・・・、あぁ可愛い。

それと「AIMS」の最初のドラムのダラララララララララララが凄い好きで。
サビというのか山場というのか盛り上がるとこもつい口ずさんでしまいます。

そうそう、スペアザとは「special others」の略です。
インストがメイン?なのかそこまで詳しくはないのですが
ノレるメロディや優しいメロディの曲があって以前からレポートのときなどに
作業BGMとして聴いてました。

象さんつながりでこんな可愛いのも見つけちゃいました。

アニマルトーイ パピート ゾウアニマルトーイ パピート ゾウ



商品詳細を見る


肝心のCDの方忘れるとこだった。笑
紹介した「AIMS」もはいったアルバム「Good morning」です。
僕も最近出た新しいのは聴いてないので早く聴きたいけど、
お金がないって言う・・・就活生はキツイよ。

Good morningGood morning
(2006/11/22)
SPECIAL OTHERS

商品詳細を見る
page top
『抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る』#11


スピッツの「P」。
styleさんにアルバムごとファイルでもらってきいてたんだけども。
悲しい曲なんだろうけどなんだか片思いの切なさを思い出したよ。
これ歌えたらかっこいいけど・・・後半キー高すぎ。

画像のにゃんこ可愛くて和む。

全部それでいいよ 君はおてんとうさま
果てそうな時も 笑ってくれたよ
電話しながら 描いたいくつもの
小さな花 まだここにある
時は流れてゆく すべり落ちそうになる はぐれてなんぼの純情だけど

抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る
こんなして再び会えたから 話そうとするけれど何でだろ?
知らぬ間に戻される 恥ずかしき炎

ピー音で隠した 今じゃ当たりまえの
古いコトバ 道を転がる
寂しくてイラだち 真夜中に駆け出す 孤独を気取る余裕もなく

君へと続く登り坂を すりへったカカトでふみしめて
こんなして 再び会えたから 笑おうとしたけれど どうしたんだ?
ぎこちなく おどけてる 情けなき命

抱きしめた時の空の色 思い出になるほど晴れ渡る
こんなして再び会えたから 話そうとするけれど何でだろ?
知らぬ間に戻される 恥ずかしき炎
知らぬ間に戻される 消せなかった炎



さざなみCDさざなみCD
(2007/10/10)
スピッツ

商品詳細を見る
page top
『夜にはあなたの腕に抱かれて 最高の眠りにつきたいの』#10
僕はなんでこう、弱いのかな。
また自分が嫌いになる。
ばいばいとおやすみを繰り返して切った電話は悲しい。

自分でも何かわからないものを言うのってどうしたらいい。
また自分が見えなくなる。
うんとごめんが口癖なのは変わらないのかな。

たまたま『ROCK'A'TRENCH』の「Every Sunday Afternoon」を聞いて
声を殺して泣きそうな僕は、彼には嘘をついた。
泣きそうだよという彼に、大丈夫という僕。



【もうすぐ羽をもらうの この窓から飛び立つわ】
【雲の上まで上ってまた地上に降り立つの】
【そして映画観に行って 洋服も買って アイス食べながらメトロ乗るの】
【ピアス開けて たまには学校も行って 夜にはあなたの腕で眠りたいの】

ブログかいてるだけ少しは冷静なのかな。
あはは、と笑ってみるけどなんだかうまく笑えないや。

CD買いにいこうかな。
久々にぐさっときた。


プロジェリアという難病と戦うアシュリーに感動して出来た唄。
どおりで感動するわけだ。

僕の心に小さな羽が生えて空をかけまわってこれたらいいのに。
腕の感触や温かさや、隣にいるっていう感覚や息づかいをリアルに感じて、
最高の眠りにつきたいよ。

ばいばいとおやすみとうんとごめん。
今日は何回繰り返したら寝れるかな。
fc2ブログランキング
page top
#9 FLOW - ありがとう 「「今」という瞬間を 先送りにするのはやめたんだよ」

見れないとき

なんか感動した。


ありがとう 心から いつの日も 感じてる この想いを…

時を重ねて 少しでも 僕らは大人になれたかな?
ただひたすらに 自分だけを 信じてやって来たけど
いとも容易く 大切なものを失える未熟さに
嫌気がさして 成す術のないまま 途方に暮れていた

でもどうして 仄暗(ほのぐら)い夜の 淵(ふち)に立ってるのにこんなに温かいの?
愛すべき人の 確かな光が今 僕を押し上げてく

ありがとう 心から
こみ上げる気持ちを こらえきれずに
溢れる涙の その中に映るのは 君だったよ

止まる事なき 時の中 残された わずかな時間を
今日の命を 僕らはどれくらい 大切に思えるかな?

ただこうして 過ごす毎日を 数えきれない人達の支えの中で
生きている事の 幸せ感じるから なんか本当に嬉しくて

永遠の儚さを
嘆く前にきっとやれる事がある
「今」という瞬間を
先送りにするのはやめたんだよ

もうどうしようもない!って想いが 遠く行き場を失って
独りベランダに飛び出した
ふと見上げた夜空の 月明かりが優しいよ
いつも見守ってくれていたんだね

ありがとう 心から
こみ上げる気持ちを 今ありのままに
流した涙と その笑顔を もう二度と離さないよ

伝えたいんだ この想いを…



「今」という瞬間を先送りにするのはやめよ。
がんばろ!って思える。
同性愛ブログランキングfc2ブログランキング
page top
#8 0soul7 - チェリートゥリー


これ聞いて頑張ってます。

*

Cherrytree 散るほど想いは深いと気付く 迷いは自分への嘘 悩んだ果て答えは心の中
Cherrytree 今こそ想い散る前に伝えよう ほんとありがとう がんばるよ だからがんばれよ

大丈夫って作った笑顔 苦しいときに隠す傷跡
本当は一体誰の為? とかられた不安にさえも戸惑い
自分を疑い 恥を感じたり 嫌だけど人の目も心配
それは人を想う故の理解 思いやれる人間の未来

*



ヒップホップなので苦手な人は苦手だと思います。
0soul7、歌詞に共感すること多いです。

チェリートゥリーはZERO SOUL SEVEN IIIにはいってるんで久々にアマゾンで宣伝してみました。
良かったら買ってみてください。
それかネットで一曲だけ買うのがいいかもね。

続きに先日の日記のこととか・・・。
つづきを表示
page top
#7 ストレイテナー - Farewell Dear Deadman
まずは視聴してみてください。

STRAIGHTENER(ストレイテナー)をよく聞くっていう某リンク先の方から聞いて気になって聞き始めた。

まだぜんぶの曲を聴いたわけじゃないけどこの人等ってなんか聴衆と一体となる感じのタイプではないような・・・気がする。
この「Farewell Dear Deadman」は違うけど。
ほかの曲を聴いてるとちょっととっつきにくかったりする。
ようは好みなんだけど。

この曲はなんか歌詞が素敵だ。


霧が晴れて涙も乾くだろう
傷ついた心が少しは癒えたなら
軋むドアを開け旅立った


声でもなんか癒される。


色のない空に雨を降らす風に
乗って見果てぬ世界へ運んで行くよ


*

なんだか毎日がしんどい。
乾いた風だけが吹き込んでくる。

*

追記。
YOUTUBEで「Farewell Dear Deadman」さがしたけど見つからなかったので
「Melodic Storm」ひっぱってきた。
聞いてみてちょ。
個人的にノリに乗りたい人は「MAGIC WORDS」をどうぞ(二個目





fc2ブログランキング
page top
#6 RADWIMPS - セプテンバーさん
ちょうど九月になったし、セプテンバーさんご紹介。
つか夏の魔法はもうとけたんかなぁとか、聞くたびにいつもしみじみおもうわけです。



*

本物よりもリアルに見えた あの魔法はもう解けた
けどギュっとすればキュンとなるあれは 夏のおかげなんかじゃない

(中略)

OH セプテンバー OH セプテンバー
OH セプテンバー OH セプテンバー

*



九月はいいことあっかなぁ。
おぉ、九月。
よろしく頼むよ。

もう秋の風が心地よいなぁ。


公式様
http://www.radwimps.jp/index.html
© らいおんの足跡. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
